閉じる

増改築・大規模リフォーム

ホーム リフォーム事例 増改築・大規模リフォーム 福井市H邸 改築工事

福井市H邸 改築工事

IMG_2641 築80年の住宅を改装しました。
リビング
IMG_0322
リフォーム前
収納スペースが少なく困っていました。
IMG_2587
リフォーム後
部屋の間仕切り壁も撤去してダイニングとして広々と過ごせる様になりました。
全体的に明るい色に統一して、汚れ防止機能のクロスを選択したので掃除がしやすく、窓から日差しも入り雰囲気も明るくなりました。
IMG_2595
リフォーム後
ご年配のお婆ちゃんも気軽に出入り出来るよう、部屋の入口扉も引き戸にして段差を無くし、廊下からも光りが入る様になりました。
勝手口
IMG_0325
リフォーム前
キッチン横に勝手口がありました。
IMG_2600
リフォーム後
引き戸で間仕切りをして外気が侵入しにくい様にして、スペースを有効に使えるように作り付けの棚を設置しました。
IMG_2601
リフォーム後
洗濯機も置けるように給排水を完備して、湿気がこもらない様に土間コンクリートを打ち、汚れても掃除しやすいようになりました。
玄関
IMG_1238
IMG_0345
リフォーム前
以前は木製の玄関引き戸で、玄関はいると上りまでは土間の状態でした。
IMG_2634
リフォーム後
和風のアルミ引き戸に入れ替えて、周りの外壁木部には防腐剤入りの塗料で生まれ変わりました。
IMG_2568

IMG_2625

リフォーム後
玄関内は今までの土間から床を作り、車椅子も滑らないタイルを敷きつめました。
玄関収納も新設して、上部には小窓も設置したので明るい玄関となりました。
廊下
IMG_0333
リフォーム前
障子の間仕切り引き戸があり、廊下には畳が敷き詰められていました。
IMG_2582
リフォーム後
新しく間口の広い建具に入れ替えて、障子部分は樹脂製なので貼り替えをしなくてもよくなりました。
玄関からの光りを廊下へと吸収出来るようにして。明るい色の和風調フロア材で仕上げました。
IMG_2580
リフォーム後
80年前の建造物と言う事もあり、構造体は丈夫な栗の木等の木材を使用しており、周りの雰囲気に合う障子のやわらかい照明を選択して、周りの木のぬくもりを出せる様にしました。
寝室
IMG_1054
リフォーム前
簡易的な間仕切り壁で覆われた和室でした。
IMG_2590
リフォーム後
間仕切り壁を作り直して、お客様のご要望のベットが設置出来るように床フロアで仕上げました。
新たに設置した窓から日の光を入れて暖かい時期には窓を開けると東側から良い風が入ります。
IMG_2591
リフォーム後
広いクローゼットの中は洋服が掛けられるようにハンガーパイプと右奥には布団等も収納出来るようにしたので収納力は抜群です!!

2014.02.14 17:13:55

Page Top