閉じる

増改築・大規模リフォーム

ホーム リフォーム事例 増改築・大規模リフォーム 福井市Y邸 改装工事

福井市Y邸 改装工事

IMG_5520 中古物件を改装しました。
キッチン
IMG_4522
リフォーム前
狭い空間にL型のキッチンが押し込まれていました。
IMG_5376
リフォーム後
L型のキッチンを採用しましたが、半分以上は収納棚を組み込んで空間を有効に使いました。
今回のキッチンはクリナップのクリンレディです。
キッチンの先駆者メーカーとしてもあり、キッツチン本体の収納力と使い勝手や掃除のし易さが決め手となりました。
IMG_5410

IMG_5413

IMG_5414

リフォーム後
キッチンと同じセットの収納棚を設置して統一感を出しながら、収納力が抜群にあります!!
以前よりもキッチン奥の窓を表に出しているので、南側からの日当たりも良くなり、キッシン室が明るくなりました。
気持ちよくお料理が出来ますね!!
浴室、洗面所
IMG_3997
リフォーム前
タイル調のユニットバスでした。
IMG_5343
リフォーム後
既存の窓を利用してユニットバスを交換しました。
浴槽の色を少しでも明るくして、日当たりをカバーしました。
IMG_5340
リフォーム後
洗面所には勝手口が付いており、脱衣場という事もありロールスクリーンを設置しました。
トイレ
IMG_4517
リフォーム前
小便器と洋便器が手洗器と共に設置されていました。
IMG_5328
リフォーム後
小便器を撤去して、タイルを全て汚れ防止のクロスや水に強いクッションフロアへ変更しました。
タンクレスの便器で少しでも空間を広く保つ事が出来ます。
IMG_5331
リフォーム後
トイレの横が階段となるので、出入り口の横に階段下収納を新たに新設してトイレットペーパー等を近くに安心してストックが出来るスペースとなりました。
階段、廊下
IMG_4560
リフォーム前
階暖を上った先には玄関の吹き抜けになっていました。
IMG_5309
リフォーム後
もともとの吹き抜けの部分に床を作り収納棚を設置しました。
廊下も広くなり、腰高の収納棚なのでアクセントに飾りのアイテムも置けますね!!
IMG_5339
リフォーム後
手摺が付いてなかったので、小さいお子様にも便利な木製手摺を新設して、踏板にはすべり止めのノンスリップも設置しました。
玄関
IMG_4011
リフォーム前
吹き抜けの天井なのになぜか少し暗いイメージとなっていました。
IMG_5365
リフォーム後
以前よりも収納力もあり、明るい色合いの玄関収納を設置しました。玄関自体のイメージも明るくなって気持ちよくお出かけ出来ますね!!
IMG_5367
リフォーム後
玄関上の吹き抜けをふさいでも玄関収納の鏡がちょうど日差しを照らして明るさが増したように感じますね!!
玄関ポーチ
IMG_4028
リフォーム前
木製の親子ドアでした。
IMG_5492
リフォーム後
外壁暖簾がタイルはそのまま使用する代わりに、玄関廻りだけはアクセントで明るい外壁材に張り替えました。
埋め込みのポストも新設して一回一回外に出なくても良くなって、寒い冬も安心ですね!!
IMG_5491
リフォーム後
アンティーク調のアルミ玄関ドアを選択しました。
木製の扉よりも軽くなり、周りの外壁材を変えたのでより一層引き立つようになりました。
玄関は家の顔なので家の印象も変わりましたね!!

2014.02.14 20:23:54

Page Top