閉じる

バスルーム

ホーム リフォーム事例 バスルーム 福井市 F邸 (浴室・トイレ・洗面リフォーム)

福井市 F邸 (浴室・トイレ・洗面リフォーム)

  築10年以上経った浴室・トイレ・洗面をリフォームしました。壁、床ともにタイル貼りで、冬のお風呂がとても寒いとお話いただいていた浴室をユニットバスに、和式だったトイレを洋式に取替えました。手すりなどを付けたバリアフリー仕様のリフォームです。

浴室(浴室内)

リフォーム前
壁、床ともにタイルで、外からの冷気がそのまま浴室内に入ってきており、冬はとても寒かったそうです。
リフォーム後
ユニットバスにすることで、浴室内の気温を今までよりも暖かくすることができました。防カビ仕様の浴室なのでいつまでも清潔なお風呂に入ることができます。

浴室(浴室ドア)

リフォーム前
浴室と洗面室の間に段差があり、つまづく危険がありました。
リフォーム後
リフォーム後は浴室のドアを引戸にして浴室と洗面室の床の段差をなくしバリアフリーにしました。引戸にしたことで、入口を広くすることができました。

トイレ

リフォーム前
リフォーム前の和式のトイレは、狭く、入口に段差もあり、とても使いづらかったそうです。
リフォーム後
トイレを洋式に替え、トイレの入口を引戸にして広くしました。また、入口の段差をなくしてバリアフリーにしました。

リフォーム後
今後の生活のことを考えて手すりを取り付けました。

2007.05.06 10:53:28

Page Top